2011年12月11日日曜日

ソーシャルネットワーク(120分)

たいてい、映画はひとりで見る私ですが・・・
mixiを活動拠点としているサークル「シネマテーブル」のイベントで、SNSつながりの知り合い30名と一緒に鑑賞。
この映画を見るのに、これ以上のシチュエーションがあるでしょうか!?
映画が終わった後、周りを見渡すと“ソーシャルネットワーク”つながりの知り合いが、そこここにいる感覚。映画とリアルが錯綜する至高の映画体験となりました。
KOKOU映画鑑賞もいいけど、群れるのも時にはよし!

映画自体も、ほぼ現在進行形の話をここまでの完成度で作品化していることに、うならざるえませんでした。文句なく面白い!!!
特に冒頭とラストのリンクの円環構図が好きですね。
変わっていない部分・成長した部分をマークに見て、「嫌なヤツだけど、こいつ好き!」って思いました。

あと、ハーバードの学長、最高!
いかすかねー、リア充双子をぶっつぶしてくれて溜飲が下がりました。
調子にのってる学生は、早めにぺちゃんこにしちゃったほうがいい。
そのほうが本人のためですって!

0 件のコメント:

コメントを投稿