2015年5月31日日曜日

2015年5月に見たいくつかの映画

5月はブログに感想を書いた映画5本以外に、新作映画1本「あっちゃん」を見ました。(合計6本鑑賞)

2011年の5月からはじめました当ブログ「くららがたったハナシ」、今年の5月で丸4年たちまして、しれっと5年目に突入しました。何かのご縁で読んでいただいている方、ありがとうございます。
ブログをはじめたころはまさかこんなに続けることになるとは思いませんでした。また、映画を1年に5~6本程度しか見てなかった状態からシネマハスラーをきっかけに映画を見始めた私ですが、続けることで映画にちょっと詳しくなってきたし、映画の楽しさも広がってきたなと感じてます。
コメント欄がないのでアレなんですが、ブログへの感想やご意見とかいただけるととても励みになってうれしかったりします。映画見る本数は少ないですが、まだしばらくムービーウォッチメンの投稿もブログも続けると思います。読んでもらえるだけでけっこううれしいかったりしますので、今後も何かの機会にのぞいてください。よろしくお願いします。

「あっちゃん」は、近くの映画館に監督とあっちゃん本人が舞台挨拶に来た回で鑑賞しました。
「ナゴヤドームでビール飲み過ぎちゃった!」とヘベレケで登場したあっちゃん本人に、毒っけのあるキュートさを感じることが出来ました。
映画自体は、バンドマンとしてのストーリーよりも、母親が経営するお菓子屋で母親のガサツさに文句をいいながらも一生懸命働くあっちゃんの姿が印象的でした。搬入からグッズ販売まですべてやることで、バンドを継続することを可能にしている様子も見れて、「続ける」ことの裏にあるものを見れたのが面白かったです。

あと、友人に誘われ、既にIMAX3Dで鑑賞済みでブログに感想も書いている「ワイルド・スピード SKY MISSION」を4DXで鑑賞しました。2回目鑑賞前に、いままで未見だった旧シリーズを全部確認しました。私は基本同じ映画は2回見ないようにしてるのですが、「ワイルド・スピード SKY MISSION」は2回見ても損なわれないぶっとぶ面白さでした。車が空を飛ぶありえなさ最高!シリーズを通しで見たことで、参列権を得たような気分でポール・ウォーカーとの別れにもっと寄り添うことが出来ました。作品からの愛と作品への愛によって、映画にマジックがかかった奇跡の1本。

監督:ナリオ
上映時間:103分
働くこと、続けること