2011年6月24日金曜日

X-MEN ファースト・ジェネレーション(131分)


ちょうど先週日曜日TVで前作をやっていたので、ソレ見てから映画を見に。


「ファーストジェネレーション」と銘打ってるだけあって、前作知らなくても充分楽しめる内容であるともに、前作と比べてニヤリと出来る場面がありウマイ!
(「はげんじゃね?」のくだりが好き。コレがコレってくらいはげてるもんなぁwww)→未来のチャールズ


 

進化した力、ミュータントvsミュータントvs人間の構造、米ロの現実の出来事、男同士のイチャイチャ等、うまく組み合わさって、とてもオモシロイ良作。
好きなシーンは、エリックが涙を流しながら巨大アンテナを動かし、笑顔になっていく場面。顔面の説得力にヤラレル。

でも、物語上省略されてる部分が自分的には気になるところが多く、ちょっと消化不良感が。何点かあげると
1.お母さんが殺されてから、20年くらいエリック何してたの?
2.チャールズの親御さんは何やってるんだろう。すげー、おぼっちゃんっぷりにひくわ。
3.ショウ、いつの間にミュータントになった?はじめっから?
4.ミスティークとエリックのSEXシーン、はしょるなっつーの!

省略されたシーンのせいか、チャールズとエリックに生まれた差が
単に「生まれと育ちって、あるんだねぇ」って思えてしまったのが残念。

さらに成長した前作での2人を考えると、もう少し決定的なナニカがあるんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿