2014年5月31日土曜日

2014年5月に見たいくつかの映画

今月はブログに感想書いた映画5本、プラス2本。合計7本鑑賞しました。
ブログに感想を書いた以外は、シネマテーブル関連の映画でした。シネマテーブル定例会で「ブルージャスミン」、特別上映企画「劇場版 テレクラキャノンボール2013」。

「ブルージャスミン」は、いままで数本見てきたウッディアレン作品の中で一番好きかも。成長しない主人公に自分がかさなり、自己反省してしまいました。男の人は「これは、自分の話だ」とは思わないみたいで、男女の感想がわれたのも印象的でした。

「劇場版 テレクラキャノンボール2013」は、東京で見た人の興奮した感想をたびたび目にしていたのでようやく見れてうれしかったです。男同士の真剣勝負とそれを彩る一癖も二癖もある女たちに、笑ったり心が痛くなったり。ホテルより自宅のSEXのほうがその人の情報量が多くて、色々考えさせられちゃいますね。AVはほとんど見ないのですが、10時間版も見てみたいな。

ブルージャスミン

プライドを守るためなら堕ちたっていい

監督:ウッディアレン
原題:Blue Jasmine

劇場版テレクラキャノンボール

勝つための、けじめをつけるための「食」

監督:カンパニー松尾