2013年12月9日月曜日

シネマランキングYOSOU 2013

「たわわちゃんのYOSOUアカデミー(仮) シネマランキングYOSOU」という12月9日にアシッドパンダカフェで開催された、宇多丸さんのシネマランキング2013年を当てちゃおうというイベントに私もYOSOUを投稿させていただきました。
せっかくロジックも作ったので、こちらで紹介させていただきます。
いよいよ、今週末シネマランキング発表。さー、自分のシネマランキングも作らなきゃ!まずは「かぐや姫の物語」を早く見に行かなければ・・・

くららがたったの宇多丸さんシネマランキングYOSOU

1 エンド・オブ・ウォッチ
2011年のシネマハスラー年間ランキングでは、私が唯一見れなかった「サウダーヂ」が1位になりました。ということで、今年唯一私が見逃している「エンド・オブ・ウォッチ」を1位に予想。

2 パシフィック・リム
今年の映画祭りを代表するので置きにいって、2位。

3 クロニクル
超能力が使える桐島なので、3位。

4 ジャンゴ
オープニングで5億点で、4位。

5 ラストスタンド
アメリカでも日本でもこけてるけど、オレは応援するで、5位。

6 嘆きのピエタ
エンディングの市中ひきづりで5億点で、6位。

7 凶悪
8 そして父になる
キャストが似てるし公開時期も似ていた邦画良作なので、差を際立たせるために順位連続させると予想。本物のピエール瀧さんの怖さを知っている宇多丸さんは「凶悪」を7位、「そして父になる」を8位にすると予想。

9 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
パイを舐めるなってことで9位。

10 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
フォーゼ大好き宇多丸さんなので10位。