2014年4月30日水曜日

2014年4月に見たいくつかの映画

今月はブログに感想書いた映画4本、プラス3本。合計7本鑑賞しました。

イベント関連で見た映画が多かったです。
まず、「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」はお友達が映画にちなんだ飲み歩きイベントを開いたので、事前に見に行きました。その飲み会に参加し5軒はしごした後に見たのが「5つ数えれば、君の夢」。酔っていたせいもあり、とても気持ちよく女子流女同士の世界を楽しめました。私の中では、女版「風と木の詩」という印象。
「白ゆき姫殺人事件」はシネマテーブルの課題作品だったので見ました。賛否別れる映画で、会が盛り上がってよかったです。
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

成長しないのは俺だけでいい

監督エドガー・ライト
原題:The World's End





















5つ数えれば、君の夢

女子流ファンの「君って美意識高いよね」

監督:山戸結希

白ゆき姫殺人事件

美人は性格がいい論、わりと信じてます

監督:中村義洋