2011年9月12日月曜日

あしたのジョー(131分)

あまり期待してませんでしたが、結構楽しめました。
山P扮する主人公・矢吹ジョーとそれを取り囲むドヤ街の人々に関しては、なんだか雰囲気が明るく・軽い感じで
「えー、べつにこの人たちこのままでいいでしょ」と全く興味が持てなかったのですが、、、

伊勢谷くん扮する力石の存在感に圧倒されました。
ストーリー上で、力石の過去が語られるところは特になかったのですが、そのたたずまいと表情から、理由を語らざるとも「何かに取り付かれた男」なのだと説得。
この力石が見れただけでも、「この映画化あり!」。
特によかったのは、水を求めて彷徨う&計量にのぞむ力石の不気味さ。
リング上の伊勢谷くんも、もはや人間ではなくモンスターと化していてよかった!
13人の刺客」ではそうでもなかったのですが、本作品で伊勢谷くんがかなり好きになりました。

あっ、エンドロールでタマフル名誉プロデューサー「橋本吉史」の名前を見つけた時は、思わず「おぉ!」と声が出ましたYO!

0 件のコメント:

コメントを投稿