2012年1月7日土曜日

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX (95分)



監督:坂本浩一

結論から、先に言います!コレ、お・おもしろいデス!100点!!!
私、仮面ライダーはかなりの新参者で、2010年シネマハスラーで「仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 」「仮面ライダーW FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」を見、「仮面ライダーには現在実現可能なエンターテイメントの要素が全てはいっているのでは!? 」と思い、TVシリーズも「オーズ」「フォーゼ」と楽しみに見るようになりました。で、今回はすごい評判がよかったので、ハスリング枠じゃないけど映画館へ。
これまで見た映画は「おもしろいんだけど、設定がよく分からない」って感じだったのですが、「W」キッカケで「オーズ」「フォーゼ」を通ってきた私にとっては、今回の「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 」は「アイツら、今でも元気でやってるじゃん!うれしいよ!うれしいよ!」って、たまらない世界でした。話の出来も、私が見たライダーシリーズの中で一番!

アクションシーンも、ちょっと信じられないほど痛快!特に変身前のフォーゼが真野恵里菜ちゃんをぶん投げたり・振り回したりする見せ場が最高。真野ちゃんは、「特大肉まんを吸い上げる(2個も)」という三池崇的な演出もこなしていて、親指たちました!
TVシリーズでは気付かなかったけど、里中ちゃんもアクションもよかった。あ、ひさしぶりの後藤ちゃんも「おぉ!」ってなりました。刑事になってて、私嬉しかったよ。(バースすぐ負けちゃったけど)

伝説の仮面ライダー7人が世界各地で戦っているっていう設定も、日本で活躍した後はみんな世界で活躍してるんだなと納得出来てよかったし、未来からくる仮面ライダーも「40年記念作で40年後を描く」粋っぷりがいいし、何と言ってもW・オーズ・フォーゼが横並びで見られる幸せがたまらない。
それぞれの名セリフ、 「さぁ、お前の罪を数えろ!」 「明日のパンツを大切にするんだ!」「オレは、全ての仮面ライダーと友達になる男だ!」もうまくストーリーにはまっててものすごい気持ちよかった。

映司くんとアンクのコンビはツンデレ&光と影のバランスが最高で、これをずっとみていられるならミソジニー(比奈ちゃん不在)も悪くないって思ってしまいましたヨ。あぁっ...

0 件のコメント:

コメントを投稿