2012年1月3日火曜日

トロン:レガシー(130分)

アイマックスで見ました。
やっぱり、3D映画は高い金を払ってでも、アイマックスで見るべき!2200円の価値あり!
他の方式で見た「ヒックとドラゴン」「海猿3D」は非常に疲労感がありましたが、
今回は画面の暗さ等のストレスが全くなかった。
ストーリーにはいりこめなくても、映像で親指立ちました!


父親の失踪だけで意味不明なほどにひねくれている主人公サムには共感出来ないし、
父親ケヴィンは 脈絡なく禅にかぶれすぎてるし、フード理論的にもご飯が豚のまるやきとアスパラとかおいしそうじゃない&TRON感なくてガッカリだし、「ディスク・バトル」「グリッド・ゲーム」のルールは意味不明だし、映像化して欲しいエピソードを台詞で説明するし、うまくないなぁと感じましたが・・・
いや、この際、ストーリーは疑問を抱かせないレベルであるなら、ヌケル画像が多ければ、それでいいんだと思います。

最も気に入ったのは、サムがトロンの世界にはいる瞬間の絵ですね。
あと、ヒロイン・クオラの狂った笑いがよい!「げへへ」って感じの笑いが下世話で好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿