2012年3月17日土曜日

SHAME(101分)



原題:SHAME
監督:スティーヴ・マックィーン
 
ひさしぶりに友達3人で、映画をみてきました。
2人で男1人をはさんで鑑賞。(あ、とりあえず、私とは性的な関係はない2人。)
終盤の3P展開に、「もしかして、この後こういう展開になったりして!」とかちょっとドキドキしましたが、何事もなく。。。(当たり前)
あ、一応そのあと3人で飲み屋に行って白濁液a.k.aまっこりを飲み干しました。ごっくん!

映画のCMで「セックスを隠れ蓑に、男がひた隠しにする、本当の<シェイム>とは?」と、ちょいと謎解き要素の投げかけがあったのですが、映画を見て「結局、性欲が強すぎるだけじゃねーか!」とツッコミ。ちんこにツッコミ!
妹側からみたら、「私のお兄ちゃんがこんなに性欲が強いはずはない、、、欝だ死のう。」っていう話といえるかも。
いや、兄妹で語られる出身地が違ったり、掘り下げられうる家族の問題はありそうなんですけど、それ深堀しても本当の<シェイム>にたどりつく感じではなさそうだった。。。ちょっと、宣伝で変なアジテーションをくらった気分。。。
あと、もろもろぼかしの按配が興味深かった。
はじめ、超ぶらぶらさせてたのに、途中からはぼけたり。パイパンはぼかしてるのに、陰毛はみせてくれたり。いったい、どういう基準でやってるのかしら???
あと、「お前のハードディスク、汚らわしい!」という名言。
いや、汚らわしくないハードディスクなんてこの世にあるんだろうか!?(いやない)
あ、でも、会社のパソコンはわりと清いぜ!