2012年10月9日火曜日

アウトレイジ(109分)

監督:北野武
(2010年6月鑑賞)

レディスデーに行ったのに、見事におじさんばかりでした。
隣の席に893系のおじ様が座ったりと、そのスジのお客様を感じながら緊張感をもって見れてよかったです。
キラキラなどでかなり前評判を聞いていましたが、予告編の期待感そのまま1時間49分楽しめました。映画を見終わった後、予告編を再度見たんですが…いやー、やっぱりかっこいい。
いい予告編は映画を見た後に見ても、いいですね。
なごみキャラとして出てくるクバナンの大使のくだりは、賛否ありそうですが
緊張感の中でなかなかのオバカな存在感で好きです。こういう役を外国人にやらせるのは、失礼な話ですが大正解だと思いました。クバナンの大使、ちゃんと帰れたのかな???
アウトレイジ2の噂もありますが、「女子禁制の男と男の戦い」、癖になります。
今度は、女同士で見て「男ってバカだよねー」「でも、かっこいいよねー」と感想を語り合いたいです。