2013年10月27日日曜日

ロッキー・ホラー・ショー(100分)

監督:ジム・シャーマン
原題:The Rocky Horror Picture Show
Don’t dream it,Be it!!

今年のカナザワ映画祭、2本目に見た映画は「ロッキー・ホラー・ショー」でした。はじめての「ロッキー・ホラー・ショー」を立ち見の出る超満員の映画館で体験出来て、楽しかったです。踊りの講習もあったので、劇中のタイムワープもバッチリ踊れました!
映画の内容よりも高橋ヨシキさんの半裸姿の印象のほうが記憶に残っている不思議。上映前には「オレが私財をなげうって、買ったビールだ!」とふるまいビールで開場を盛り上げ、上映中もブロンドで筋肉質の美男子「ロッキー」を半裸で演じてと、ヨシキさんの男っぷりに目が離せませんでした。
私も今度「ロッキー・ホラー・ショー」見る時には、クラッカー鳴らしたり、野次ったりしてみたいな~。