2016年1月31日日曜日

2016年1月に見た映画

ムービーウォッチメンへの投稿をやめた2016年の1月、私が映画館で見た映画は「ストレイトアウタコンプトン」のたった1本でした。
いままでムービーウォッチメンの課題作品鑑賞や投稿に使っていた時間(だいたい週次5時間程度)がどこに流れたかというとおそらく睡眠に流れました。12時を超える前に寝る日が格段に多くなりました。あと、最近は家族が買ったワンダーコアで腹筋したりしてます。

映画館では映画をあまり見ませんでしたが、家ではTVで4作品見ました。というのも、クレジットカード決済履歴を確認したらお試し登録後解約したと思ってたHuluがうまく解約出来ておらず数ヶ月支払いをしていたことが発覚したんです。悔しいので、契約期間終了まで映画をすすんで鑑賞するようにしてました。鑑賞した映画は「40歳の童貞男」「グリフィン家のウェディングノート」「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」「アイム・ソー・エキサイテッド!」とコメディ寄りの作品。ひさびさに家で映画を見て、いくつか利点を感じました→裸で見れる、筋トレしながら見れる、途中で止めてトイレに行ける など。裸で映画を見るというのが意外と開放感あってよかったです。(とはいえ、お風呂上りに映画を見始めただけで、途中で服を着ましたが)

見た中では「40歳の童貞男」が面白かったです。ただ、エンディングだけはいまいち納得いかなかったり。童貞や処女が高年齢ではじめてセックスした場合、頭の中に自前のミュージカルが流れるほど気持ちがいいものなのだろうか。実際は「え?こんなもの?」っていうくらいじゃないかなぁ。でも、相思相愛の相手だったら、頭の中ミュージカルになるのもありえるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿