2013年7月13日土曜日

ハングオーバー!!! 最後の反省会(100分)

監督:トッド・フィリップス
原題:The Hangover Part III
コカイン最高!

「ハングオーバー!!!をみんなで見る会」を企画して、友達8人と連番で鑑賞してました。
「酒を飲みながら、映画へのシンクロ率を高めてみたら最高に楽しめるに違いない!」という思惑のもとアルコール片手に鑑賞したのですが、なんと今回のハングオーバーは物語がシラフでほぼ全編すすむという裏切り。でも、酒というイニシエーション抜きでも、あいつらの固い絆が確認出来、シリーズの最終回としてはよかったと思います。(シリーズ最終話で急にトーンがかわったサイタマノラッパー3を思い出しました。)
パート1、パート2と続いたエンドロールのお約束がなかったのは残念でしたが、「人ってそんなに簡単にかわらないよね!」っていうおっぱいエンディングはわりと好きです。本当は成長なんてしたくないですもんね。
いままでのハングオーバーシリーズ、「実は酒じゃなくて、ドラッグでラリっていた」というオチにいつもちょっとガックリきてたんですが、今回ラスベガスの街を飛ぶチャウが「コカイン最高!」と叫ぶシーンで「ここまで好きならしょうがないか!」と思わされました。でも、合法的に経験出来る酒のみでの「ハングオーバー」もいつか見たい!