2011年10月22日土曜日

バウンティハンター(110分)

シネマハスラーのフライトシネマハスラーのために、GEOでレンタルして、「バウンティハンター」。(2011年2月19日の出来事)

「バウンティハンター」という職業になじみがないので、「ハンター」の元夫と指名手配の元妻という組み合わせにハートボイルドなやくざ者映画を想像していたんですが、ただのラブコメで拍子抜け。

「バウンティハンター」って名前の響きはかっこいいですけど、すげーみみっちい仕事ですね。。。

そして、元妻が指名手配になっている原因もとってもみみっちい。



ストーリーの大元がみみっちいのもガッカリでしたが、登場人物の動機付けにまったく説得力がないの嫌でした。
ジェニファーアニストンは、出廷をドタキャンして取材に走るほど仕事に情熱を燃やしているような女にみえないし、
ジェラルド・バトラーはギャンブルで借金作ったといってもそこまでギャンブルにはまっている

ようにもみえない。
友達が黒幕かどうかでもめてるけど、その友達とそこまで仲がよいようにもみえないし、そもそも主人公2人がどういういきさつで離婚したのかがいまいち不透明なので、話に興味が持てないまま終わってしまいました。



この映画を飛行機の中で見たら、絶対寝てしまいますね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿