監督:坂本浩一
ねぇユウキ「みんなで宇宙キターッ!」って
あなたの夢はそんなでよかった?
「オーズ」「フォーゼ」とTVシリーズ全部見てるし、今年のお正月に見た「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」がものすごく面白かったので、今回も期待してたんですが・・・正直物足りなかったです。
テレビシリーズの「フォーゼ」も序盤の学園物のワイワイ・ワクワク感がなくなって、シリーズ終盤ホロスコープスさやあての消化試合って感じで若干失速気味なんですが、映画はそのストーリーラインから離れたオリジナルだから期待してたんだけどなぁ。
何がイヤって、今回なりゆきで仮面ライダー部全員が宇宙船で宇宙に行けてしまうこと。
宇宙へ強烈な憧れをもっていたユウキが、棚ぼた的に夢を叶えてしまうのは何か間違っている気がする。夢にむかってまじめに頑張るのが馬鹿馬鹿しくなる展開だと思います。
あと、賢吾くんって、虚弱体質だから自分で仮面ライダーになれなかったんじゃなかったっけ。今回の映画では、賢吾くんかなり強いしどうみても健康そのもの。そういう根本にある設定が無視されてるのもイヤでした。
原幹恵さんのむっちむちのアクションとか、ジェイクのブレイクダンスをとりいれたアクションとかはよかったんですが、肝心の仮面ライダーのアクションがCGバリバリって感じでみててつらかったです。
あ、今回お披露目された新しい仮面ライダー:ウィザード、変身ベルトがへんで気に入りました。あれ、ちょっとつけてみたいナ。