名古屋では、シネマハスラー当日の2月12日(土)が公開初日。
せっかくなので、舞台挨拶の回に行きましたが、まず観客席の客層にびっくり!
女子&中高生ばかり、、、中には、うちわをもって、しずる村上純さんを応援する女子も。
その女子に対して、「うちわをもってきた方までいらしゃって、ありがとうございます。
でも、映画中のぼくには、うちわふらないでくださいね。後ろの人がみえなくなりますし、、、」
と優しく諭す村上さんには好感がわきました。
で、映画本編ですが、、、あまりに退屈な映画でびっくり。
といっても、怒りがわくとかそういう感じではなく、積み重ねられるエピソードに
「え、何・何?何がしたい?んんん?」という感じ。
犬がいなくなってどうなったの?3桁錠があいてどうなったの?投稿はがきはどうしたの?、、、ぶつ切りのエピソードがただただ通り過ぎていく。
高校生時代と現在の村上純さんの見た目の差が少ないため、どっちのエピソードが展開しているのか判別しにくくて、見づらかった。
あと、地味なお母さんという設定のYOUのミスキャストもツライ。息子の学校帰りを待ちうけて、ねずみを殺すYOUが地味なわけないっすよね、、、
ラストの無理やりな写真劇も、何がやりたいか理解に苦しみます。
そして、そのラストの写真劇で笑いをこぼす周りの客にも、びっくり。
何かのファンになるっていうのは、何かを得ると同時に何かを失うということなのかもしれないと、ちょっとこわくなりました。
あ、村上純さんと香椎由宇イチャイチャっぷりは、結構よかったです。ふつうにうらやましい絵!
あと、散歩を嫌がる犬の演技がナチュラルで素晴らしかったっす。
0 件のコメント:
コメントを投稿